善光寺の景色は最高

親友と「長野」にドライブに行きました。長野は「善光寺」が有名ですよね。ここから見える景色は今まで訪れた場所で一番です。早速行ってみました。「善光寺」に行くまでのお土産街が充実しています。目移りしちゃう。ここでは「そばまんじゅう」が名物。そば粉でおまんじゅうヘルシーですよね。さっそく食べました。

うーん。あんまおそばの味はしないかな。お土産街を歩くと、見えてきました。「善光寺」立派で何より。とにかく人が多くて、ゆっくりできない感じでしたが、お守りは購入。お守りの種類が豊富なのに驚きました。私は家族分・両親・おじいちゃんおばあちゃん・主人・自分と合計6個ものお守りをゲットしました。

パワースポットでもあるって聞いた「善光寺」にあやかりたい一心参拝した後、「お蕎麦屋さん」へ。私はお蕎麦が大好き。特に十割そばが好き。でも十割そばは、なかなか食べれる場所がなくて。でもこの「蕎麦屋」は十割のお蕎麦が食べれました。量は適度な感じでグット店内は明るくオシャレな感じ。

女子には好かれる感じです。場所は「善光寺」入口すぐそばです。入口に「十割そば」という旗がかかっているので、すぐわかると思います。長野駅は松本よりも栄えています。飲み屋街もたくさん。夜飲みに行きたい感じでしたが。今日夜には帰宅しなくてはいけないため断念。 キレイな景色を観光したら、是非行ってみてください。

長野はお蕎麦有名なのでお酒は「蕎麦焼酎」が美味しんですよ。原料が蕎麦なのでお酒の中でもヘルシー。と思い飲んでしまう。焼酎が好きな私ですが、「蕎麦焼酎」は水割りよりもお湯割りがオススメ。香りが引き立たれます。ぜひ試してみて下さいね。帰りには、もちろん長野産のリンゴを購入して帰りました。これが安い。思いの覚悟で2袋持って帰りました。

竹林通りを散策する

京都は、今まで10回は行ったことがある地域です。京都のあの雰囲気がいいですよね。食事は、身体に優しいし方言も癒されます。私が好きな京都のスポットは「嵐山」。桟橋を渡るのですが、この桟橋から景色が好きです。夏は涼しい。川の岸辺に座って良く「やつはし」を食べます。

山に川に自然と一体化している感じになりますね。ここは「竹林」が有名。ドラマの火曜サスペンスなどの撮影で、使われるって聞きます。竹林通りを歩いているだけで、心が洗われます。リフレッシュ・さわやかな気持ちになって、スッキリします。最近ストレス溜まっているなって思う人は竹林へ。http://www.lloiu.com/

京都からバスも出ていますし、比較的交通の便もいいので京都に来たら嵐山。嵐山のトロッコ電車に乗った時、主人は電車が好きなので大興奮。夏に乗るトロッコ列車は涼しいしマイナスイオンが吸収できます。トロッコ電車の駅周辺に、豆腐屋あります。

ここのお豆腐は豆乳プリンのよに濃厚。私は、木綿豆腐に黒蜜をかけて食べました。絶賛。しかし。宿泊はオススメしません。高すぎるから。京都に主人と旅行に行く時は、京都周辺にビジネスホテルを予約します。京都にも温泉はありますが高い。京都はビックリするくらい物価が高い。観光地だからかなー。

いつもビックリします。京都は観光にはいいけど、住むのは最悪って聞いたことあるけど、きっと物価が高いからかな。最近は京都の駅ビルもすごいです。まるで東京?。ってくらい栄えています。駅直通で、駅の上にある高級ホテルもできたりとか。お金かけているなー京都って感じ。

京都と言えばスイーツ。私達夫婦はいつも「抹茶パフェ」を食べます。駅中に行列が目立つ場所に並んで食べますが、パフェの中身も凝っていますよね。麩が入っていたり、白玉・あんこなどなど。京都に行くたびに楽しみにしています。食事は旅の醍醐味ですもんね。

Copyright © 2014 旅行マニアのサイト· All Rights Reserved·